しーまブログ 島の物産品奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2012年11月26日

家族の時間づくりプロジェクト

先週22日の木曜日が下記の休日にあたり勤労感謝の日も含め4連休となりました!!


 観光庁HPより、平成22年度より休暇取得・分散化促進の取り組みの一環として、地域単位で、大人の休暇(有給休暇の取得)と子どもの休暇(学校休業日の柔軟な設定)とのマッチングを図る実証事業を実施しております


ということで、朝日校区が選ばれたらしく、わんきゃどもは、どぅしっくぁとまーじん遊ぶことに決定!

約8家族以上が集まり、今、子供たちに人気のTVでおなじみハンターゲーム「追跡中」をやることに!!

男の親が少ないのは寂しいですが、今後広まっていけば休みやすくなるのかな~と思います。

朝九時より開始!!

家族の時間づくりプロジェクト

こんな感じで!


家族の時間づくりプロジェクト


家族の時間づくりプロジェクト

逃げる子供たちも必死ですが、ハンターの父ちゃんも必死!!
マジきつい!!!
10分も持たないくらいハードです・・・・・・。
全力で子供たちを追っかけるからおもしろいし、追われるほうもリアル間が増す。
しかし、ハードだった・・・・・・。


家族の時間づくりプロジェクト

家族の時間づくりプロジェクト

一時間ほど休憩しながら遊びました。ハンター様お疲れ様です・・・・。
2~3日経って激しい筋肉痛に襲われるとはこのときは知りもしませんでした・・・・・。

家族の時間づくりプロジェクト


その後はお昼”!
ビックⅡにて!!

わお!!めちゃいっぱい。。。

家族の時間づくりプロジェクト

家族の時間づくりプロジェクト


皆で食う飯はうまいね~~~~



そして!泥染め体験へレッツゴ=====3!

ワキャ工場にて!!


初めての方もいれば、ベテランまで!!



家族の時間づくりプロジェクト


家族の時間づくりプロジェクト




家族の時間づくりプロジェクト



工場に着くやいなや、くさいの連発でしたが、いざ始まって集中すると

みんな一生懸命!!!頑張りました!!

家族の時間づくりプロジェクト
ん~~~~どんな柄にしようかな~~~~~


家族の時間づくりプロジェクト

家族の時間づくりプロジェクト



親子で田んぼにも入って、いい記念になったのでは!!


家族の時間づくりプロジェクト


家族の時間づくりプロジェクト



家族の時間づくりプロジェクト


家族の時間づくりプロジェクト


家族の時間づくりプロジェクト



家族の時間づくりプロジェクト


家族の時間づくりプロジェクト



家族の時間づくりプロジェクト


家族の時間づくりプロジェクト


とても充実した有意義な祭日になりました!!

もちろんその夜は有馬会長宅にて反省会!!

酒もうまかった~~~シブリ汁ちょ~~うまかった!!




その日は、どぅしっくぁのこの家族も来てくれました~~~~

家族の時間づくりプロジェクト


家族の時間づくりプロジェクト


その他にも朝日校区の方がいらしてくれました~~~~

皆様ありがっさまりょうた~~~


家族の時間づくりプロジェクト


家族の時間づくりプロジェクト




その日はTVや新聞社もほぼ取材できてて、緊張気味ではありましたが!!

いいだっかうつってますよ~~~


これまた記念になりました!!★


11/23 奄美新聞
家族の時間づくりプロジェクト



11/23 南海日日新聞
家族の時間づくりプロジェクト



KTS
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:9kDRDAI81SAJ:news.ktstv.net/e36370.html+%EF%BC%AB%EF%BC%B4%EF%BC%B3%E3%80%80%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp



家族の時間づくりプロジェクト



同じカテゴリー(最近の出来事)の記事画像
出張(`_´)ゞ
2015
ながなが(・・;)
熊本
sakura
Y-1
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
 出張(`_´)ゞ (2015-10-08 19:13)
 2015 (2015-01-06 22:03)
 ながなが(・・;) (2014-05-13 17:56)
 熊本 (2014-02-13 15:03)
 sakura (2014-01-28 10:08)
 Y-1 (2014-01-27 16:40)
Posted by 泥染職人 at 18:17│Comments(3)最近の出来事
この記事へのコメント
この日はお疲れ様でした(^_^)子供達&父母とても楽しい1日でしたね(^_^) またあればやりましょ~ね!
Posted by バレー人 at 2012年11月28日 21:57
この日はお疲れ様でした(^_^)子供達&父母とても楽しい1日でしたね(^_^) またあればやりましょ~ね!
Posted by バレー人 at 2012年11月28日 21:57
ありがっさまりょうた。


またゆらいましょう!

家族でも着てね来てね~~~~!
Posted by 肥後染色 at 2012年12月06日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家族の時間づくりプロジェクト
    コメント(3)